2017年9月3日日曜日

駅からハイキング、金町駅から水元公園、江戸川を巡り柴又を歩く。




9月3日、【JR・駅からハイキング】で 【初秋の水元公園から江戸川を巡り、下町情緒あふれる柴又を歩くに出かけた。

常磐線・金町駅の北口からスタート。「南蔵院・しばられ地蔵」を見て、思っていたより広く、良い環境が整えられている「都内最大の水郷公園・水元公園」。いろいろな金魚が水槽で飼われている「葛飾区・金魚展示場」を見学、とても高価なものではないかと思われる珍しい金魚もじっくりと見た。

そこから、「葛西神社」「江戸川・金町浄水場」の江戸川沿いを歩き、「柴又寅さん記念館」を抜け、「彫刻寺で有名な・柴又帝釈天」を見て、参道の商店街をブラブラし、京成柴又駅までの約10キロを夫婦二人で歩いた。


 【JR・駅からハイキング】は、夏の暑い時期はお休みで今日は涼しい日曜日だったためか、いつもより参加者がとても多く、参加した人々がずっとつながって歩いていた。なかなか良いコースだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿