2018年9月2日日曜日

朝顔の花が急に咲きだした。


 9月2日、今年今まで咲かなかった「朝顔の花」が急に咲きだした。


最近はゲリラ豪雨で、柏でも午後から2日間続けてもの凄い雷と雨が降った。
今週は、今までの酷暑から一転、やっと気温が下がってきた。

この夏朝顔の花が咲かないので、近くの園芸店でなぜ咲かないのか訊ねてみたが、
この店でも「朝顔が今年は花が咲かない」と言っていた。
あまり気温が高すぎると朝顔の花が咲かないとも聞いていた。


9月に入り少し気温が下がってきたので、一挙に朝顔も花を咲かせたと思われる。

今年の夏の極暑は朝顔も「まいった」のだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿